CD買取相場|比較サイトを見る

CDを売りたいと思ったとき誰もがどこのお店に売れば高く買取をするかグーグル・ヤフーなど買取相場を検索されると思います。
キーワードはCD買取・高価買取・高く売るなどでしょう。またジャンル(洋楽・邦楽・J-POP・ロック・ジャズなど)特定のアーティスト・バンドで検索される方もいると思います。
そして画面には必ず比較サイトが出てきます。ひとつひとつお店のサイト見ることが面倒くさいので見てしまうでしょう。しかしこれは言い換えればお店の宣伝サイトです。
そのお店の特徴が書かれているだけで高く買取をするかどうかどうかはわかりません。個人ブログの実体験であれば多少は信用できますが(それも怪しいですが)。
では比較サイト何のために作られているのでしょうか?CD買取相場を広く皆様に知って頂きたい為ですか?それはないでしょう(笑)
広告宣伝費で運用されている会社でしょう。誘導ワンクリックいくらとかが多いと思います。(実際に当店にもアプローチがありました)
広告費をかけずにお客様に還元するというポリシーがありますのでお断りしましたが。
比較サイトでお店を見つけてCDを売るのは楽ですし分かりやすくいいと思います。
しかし本気で少しでも高く売りたいと思う方にお教えいたします。
CD買取相場はアマゾンの中古価格でほとんど決まります。怪しいお店もありますので信用性の高いディスクユニオンレコファンあたりがいくらで販売している確認してください。
その価格の15%から30%です。例えば1500円で販売していれば225円から450円ぐらいが上限です。(これにコンディションによってマイナスされます)
例外もあります。超人気タイトルとか発売日から二週間以内は販売価の50%から60%になることもあります。
アマゾンの中古価格を調べてみるとびっくりする事が起こると思います。
それは1円で売られているタイトルがあるということです。“うそでしょ”て思わずのけぞってしまう方もいらっしゃると思います。
しかしそれが現状の価格です。
今はキャンセル料・返送料金が無料のところが多いので(もちろん当店も)知識を入れて置くと良いですよ!
あまりにも安い査定価格でしたらキャンセルして他のお店にすればいいのです。
CD買取相場を知る上で面倒ですがやって頂く価値はあります。