読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CD買取相場|後悔しない売り方

CD買取相場|後悔しない売り方

 
 
f:id:rockblow:20170319164550j:plainf:id:rockblow:20170319164508j:plain
CD買取相場は季節・タイトルまたアーティストの来日・死など色々な要因で日々変わっております。

後悔しない売り方は下調べをすることです。

こんなに安いなら売らなければ良かった、思ったほどではなかった、もしくは買取サイトの選び方を間違ったかな?とならないようにしましょう。

まずは前回でもお話させて頂きましたがアマゾンで販売価格をみることです。
中古CD市場が一目瞭然にわかります。しかしこれはあくまでも販売価格です。買取価格ではありません。1000円・2000円で販売されていても高く売れるとは限りません。最近50万で売られているタイトルを3回見ました。(ただ希少価値があるだけで誰が買うのでしょうか???)骨董品と同じように訳の分からない値段をつける販売業者はたくさんあります。
では今お持ちのコレクションCDはいくらで売れるのでしょうか?

一番目安になるのは買取比較サーチで調べることです。

このサイトはタイトルごとに大手各社が買取価格を提示します。言わば買取の価格ドットコムです。
バーコードもしくは品番(ジャケットの横や裏に書かれたナンバーでTOCP-1059・WPCR-12225・BVCG 7528 などと書かれています)を入力すると高い順にメーカーが表示されます。そのままサイトに入ることも可能です。
これではお持ちのコレクションがいくらで売れるかわかります。ただし、タイトルによって買取サイトが変わるのでどこに選ぶか悩ましいところです。全て調べなくても高く売れそうなCDを何枚か調べるだけでもだいぶ買取相場がわかります。お手数でなければ一度お試しください。
ROCKBLOWでは価格を調査してより高くCD買取を実現しております。
只今かんたん無料査定を行っております。お客様のお宝コレクションをお売り下さい。  2017/3/19  rockblow.com