読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中古CD買取のおすすめ・高く売るなら その32

CD買取相場|売り時はいつかな

f:id:rockblow:20170216212128j:plain

CD買取相場は変化が起きているような感じがします。
あくまでも私の主観でありますが、CDに限らずゲームソフト・本・ブランド品と売る方が増えているリサイクルブームの昨今の状況、いつが売り時かなと考えてみました。
音楽CD・映画やドラマDVDの売上は毎年減っております。それは皆さんも感じておられるでしょう。今や配信やyoutubeなどでお気軽に楽しめるようになりました。しかしそれでは満足いかない方・好きなアーティストを本気で応援している方がCD/DVDを買っているのだと思います。昔はCDプレイヤーでしっかりと聴いて方も最近ではiTunesに音源をリッピングしてiPhoneで聴く方は増え続ける事でしょう。そしてCD/DVDを売られている方もどんどん増える事でしょう。
中古市場に商品が溢れるかえります。どんどん値段が下がります。それに伴い買取価格も下がります。そして買う方は減り続けます。
では本題です。売り時はいつなのか!
早ければ早いほうが良いでしょう。ほんの一部のタイトル以外は価格が上がることはないでしょう。
3月は引越シーズン・チャンスです。特別キャンペーンをする買取サイトも多いと思います。そろそろCD/DVDを売ってもいいかなって思う方は決断の時かもしれませんよ!
コレクションCDに自身のある方はレコードぐらい需要が少なくなる10年後マニアックにお宝として売れるかもしれません!!是非ROCKBLOWにお譲りください。  2017/2/16 rockblow.com