読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中古CD買取のおすすめ・高く売るなら その27

CD買取相場|まずはアマゾンをチェック

f:id:rockblow:20160527124801j:plain

お持ちのコレクションを売るとき、どなたでもCD買取相場が気になります。いろいろ検索してどこがいいのか、高く売れるか、分からないので悩ましいところだと思います。

どこの買取サイトも自社に売って頂きたいので必死になってアピールしています。しかし、まずはアマゾンをチェックしましょう。
現在、中古CD市場の販売価格はアマゾンを見ればはっきりと分かります。大手のブックオフやゲオなどは自社のサイト・ショップで販売しておりますが、そのほかはすべてアマゾンに出品して販売しております。ヤフオク楽天などもありますが、本・CD・DVDに関してはアマゾンには全くかないません!
1円で売られているもの、100円・200円・3000円で売られているCD、タイトルによって様々です。お客様も売られる前に後悔しない為、中古CD市場を知って頂きたいと思います。
お持ちのコレクションを全て調べるのは大変です。
まずは高価買取の期待できる5枚ぐらいをチェックしましょう。それだけで市場が見えてきます。当然CDのコンディションもありますのでそこもチェック!
こんなに安いのか、こんなに高く販売している、とかなりの発見があると思います。
これはあくまでも販売価格です。そこから買取価格を想像してください。こんなに安いなら売らなければ良かったとか、こんなに状態もいいのにそれはないなとか。逆に高値で売れそうだ、今が売り時だとか。売るか売らないか、いくらぐらいかなと!
これでかなり知識を身につけて正しく判断できると思います。
 2016/05/27  rockblow.com